トップページ > 新着情報 > 日本マイクロシステム株式会社様より感謝状と寄付金をいただきました。

日本マイクロシステム株式会社様より感謝状と寄付金をいただきました。


 (地独)鳥取県産業技術センターは、平成28年4月28日に株式会社日本マイクロシステム様より感謝状と寄付金を頂きました。当センターの支援内容は以下のとおりです。
 
(1)デザイン性に優れた基板検査機の開発
 センター主催デザイン力強化人材養成事業の受講を契機に、産業デザイン科からデザイン支援を受けながら、県のものづくり補助金を活用して、作業性、安全性に配慮し、デザイン性に優れた基板検査機を開発しました。
(2)マイクロ水力発電システムの製品化
 センターの技術開発による試作機の委託製作を行い、これまで鳥取県内および長野県に4台の製品を販売しました。
(3)受粉日マーカー「あのつけるやつ」の製品化
 センターと鳥取県(中部総合事務所)の基本特許をもとに試作を行い、製品化、販売しています。(鳥取県、センターと3者共同で特許出願)
(4) 会社設立当初より継続的に支援を行い、技術相談、機器利用、受託研究等による多くの相談等に対応しています。
 
(株)日本マイクロシステム:http://www.jpms.co.jp/


このページのトップへ